G-KCFMW9YZRB

美容・健康 ホリスティックコンサルティング

コロナパンデミック、今こそ心の時代

投稿日:

コロナパンデミックでどうしてもお伝えしなければ、

と思い立ち、この記事を書くことにしました。

昨年1年はもっともっと経営者としての学びを深めないと、という思いから奔走していました。

私の体はおかげさまでかなり元気になり、お一人お一人に

カラダとココロ、魂の根っこについてお話させていただくお仕事を一旦お休みし、

たくさんの方々に関わる経営者様にこの大切さを伝えたいという思いで動いておりました。

より多くの方に、本当の意味での『健康』『美容』『自分も周りの人も大切にすること』を

お伝えしたい!という思いがあったからです。

走り出したら止まらない射手座の気質で脇目も振らず突き進み、ブログやメルマガをお読みいただいていた皆様には

ご挨拶もできずにいたこと、大変心苦しいです。

アロマヘナに始まり、今までずっとカラダが心に与える影響、ココロが体に与える影響、またもっと奥深く

魂の根っこが人生に与える影響を探求してきました。

そして、今回のコロナ大流行は、あの東北大震災の時に自分自身の見直しを始めなかった私たちへの
警告ではないか、という気がしてならないのです。

もう一度、『自分を信じる』『周りの人を信じる』『感謝の気持ちを持つ』ということを
恐れを抱かずやってみるべきではないか、という思いでいっぱいです。

学生を持つ親御さんはなんとかお子さんを預けたり、留守番させたりしながらお仕事をされていることでしょう。

感染の拡大、政府の対応、病院の対応、もしかしたら怒りを覚えることもあるかもしれません。

その怒りの感情の裏には何が隠れているか、今一度ご自身の思いを観察してみてください。

『なんとかしてくれると思ったのに』

『これからどうなっちゃうの?』

湧き上がる不安・恐怖・怒り・・・

その気持ちはあなたを助けますか?

もしかして『誰かがなんとかしてくれる』のが当たり前だとどこかで思ってきませんでしたか?

自分の人生を『誰か』に明け渡すことは、あなたの望みですか?

今日は嘘をついてパンを盗んだ男性がニュースになっていました。

国会議員がヤフオクでマスクの転売をしていた、というtweetをみた方もいるかもしれません。

自分がどうありたいか。

ギブ アンド テイクで税金払っているんだから、政府がなんとかするのが当たり前?

政治に無関心で政治家の責任にはできなくないですか?

私は、自分のカラダを普段どのように扱ってきたか、ココロをどのように扱ってきたか、

家族や仕事の仲間や友達をどのように扱ってきたか、

戦争や病気・事件事故、そして震災の津波などで考える余裕もなくなくなってしまった命を思うと、

こんな風に自分を見つめる時間が与えられて、生かされている状況に感謝だなぁ、と思うのです。

『誰かのせい』『何かのせい』にする人生でなく、

自分で選びたい。

自分には選べる力がある、責任を取れる力がある、と信じたくない時、人は目を背けるんですよね。

仕事もそう。

会社が守ってくれる、はもう幻想です。

180度変わる時代に突入です。

もっともっと自分を信じること、でも人はそんなに強くないし、だからこそ自分を信じていこうよ、
周りも信頼しようよ、と仲間とつながっていきたい。

一緒に引き上がっていきたい。

もし、今のあなたにそんな思いがあるならば、いつでもこのブログのお問い合わせ欄にご返信ください。

皆さんの不安な思い、是非この場で共有していきませんか?

ご返信は匿名で共有させていただければ、と思います。

まずは支えあうことから、心から元気になることは免疫力も上げますので、ご返信してくださると嬉しいです。

 

-美容・健康 ホリスティックコンサルティング

Copyright© Amrita Planet , 2024 All Rights Reserved.