G-KCFMW9YZRB

お悩み解決ボディケア 美容・健康 ホリスティックコンサルティング

日本人・40代・スタイルに自信ない方のオシャレなファッションは?

投稿日:

もっとオシャレになりたい!

でも、スタイルに自信ない・・・

40代になり、昔から太かった下半身がさらに太くなり、

お腹もポッコリ!!

だからどうしてもそれを隠すためのふわっとしたファッションになってしまう・・・

 

お肌もくすみ、たるみ・シワ・・・

昔似あったものもなんだか似合わない!

トレンドもよくわからないし・・・

 

そんなお悩みありませんか?

 

今回、なぜ私がこの記事を書いているかと言うと、

恥ずかしながら、周りから『オシャレ〜』と言われることが多い人生を送ってきまして

『そうなの?』とずっとあんまり気にしていないと言うか、受け止めてはいなかったんですね、私。

ただただ、自分を満足させるためのファッションしかしてこなかったので、

朝、服を着替える時に、今日の自分の気分や行く場所を考えて、または気候や気温を考えて、

『一番気分の上がるファッション』を選んでいるだけだったので。

 

というのも、タイトルや冒頭に書いたような悩み、

 

・ 私は下半身デブで短足である

・ 身長も158cmと標準(ヨガやって伸びたんです、これでも!以前は156cmでした)

・ ヒールの靴を履くとすぐ疲れてしまうため、基本履けない

・ いわゆる日本人特有のお顔でなんだかパッとしない

 

こんな悩みがあったから。

足を長く見せたいけど、ヒールは履けない。

目を大きく見せたかったけど奥二重。

 

それでも大人になって、自分で服を買うようになって、メイクも試行錯誤して仕事にまでして 笑

周りの方から『オシャレ』と言われたり、『そうきたか』などファッションやメイクでインパクトを与えることが多かったので、

これは私のようにスタイルに悩みのある方(メイクでお悩みの方)にもお役に立てるスキルなのかな?と、

四半世紀かけてようやく『自分がいわゆるオシャレであること』を認めようかな?という気分になりました 笑。

それと、下半身デブについては、骨盤の歪みや筋肉の使い方が大きな影響を与えているので、

そこを改善することで解消されました。

足の長さは変えられないですけどね 笑。

 

私のスキルが、全ての方に役立つとは思いませんが、

・ スタイルに自信がない

・ 人とは違ったオシャレをしたい

・ トレンドに流されたくない(服を買ってもお蔵入りとか、プチプラの服を毎年いっぱい買ってしまうとか、そんな失敗したくない)

・ 自分の魅力がなんだかわからないから、何が似合うかわからない

 

そんな方のお役に立てるのかな?

と考えております。

私の得意は、色合わせとバランス。

ファッションは全てこれで決まるんじゃないかな。メイクも然り。

私自身たくさん失敗もしてきたので、無駄にならない楽しいファッション・メイク・スタイルアップの方法をがわかります。

 

今考えているのは、

・ お買い物同行

・ zoomお悩み相談

・ 対面にてお茶やランチしながらご相談

 

zoomお悩み相談はご希望の方は日時のやりとり致しますのでご連絡ください。

まずは無料モニター10名募集いたします。

 

40代だからって諦めないで下さい。

もちろん40代以外でも、我こそは!という方は是非お会いしましょう。

 

-お悩み解決ボディケア, 美容・健康 ホリスティックコンサルティング

Copyright© Amrita Planet , 2024 All Rights Reserved.