G-KCFMW9YZRB

魂の根っこ

完成図をしっかり描いて種蒔き

投稿日:

アクセスありがとうございます!

暑い毎日が続いていますが、体調はいかがでしょう?

暑くて何もやる気がしない〜とか、ボディケアのことなんて考える余裕ない〜とか、最近そんな声を耳にします。

私たちは四季のある日本に生まれましたが、最近の暑さや冬の寒さは段々と日本に春と秋を失くしているようにも感じます。

生きていく上で「当たり前」にあるものなんて何一つないんだ、と感じさせてくれますよね。

暑いからクーラーの中で過ごす

杖をついて、スーツケースで歩ける

美味しいご飯を頂ける

喉が渇いたら水道をひねればお水が出る

沢山の方たちの「より良くしていこう」の思いの元に私たちの「当たり前」があります。

私たちの中にあるほんの少しの周りの方への気遣いが大きな愛のエネルギーになっていくんだと感じます。

だから、毎日自分の機嫌を良くして、どんなものを得たいのか、どんな未来を得たいのか、完成図はしっかり描いて、小さな種蒔き、水やりを繰り返していきたい。

今日は田舎の田んぼアートからそんな思いを受け取りました。

自分のご機嫌取りながら、行動に移していくと、こんなステキなアートも描ける。

人間の無限の可能性を感じるひと時でした。

-魂の根っこ

Copyright© Amrita Planet , 2024 All Rights Reserved.