G-KCFMW9YZRB

お悩み解決ボディケア

あなたの憧れのボディを目指すには・・・着るものも大事ですよ〜

投稿日:

30度越えの毎日になりましたね〜。

今日は北海道ですら、35℃を超える猛暑日。

こう暑いと、着るものどうしよう・・・とか思いませんか?

今日は私はノースリーブとクロップド丈のパンツで過ごしました。

春をすぎたらノースリーブが多い私。

寒いときはジャケットを羽織れば良いし、頭寒足熱を心がけているので、足元は夏でも素足にサンダルとかは少ないですね。

必ず靴下を履いています。

以前、もっともっと冷え性だったときは、レッグウォーマーも欠かしませんでした。

近所で過ごすとか、リゾートにいる〜とかの場合は別ですが、女性は冷えるとむくんで足に脂肪が付きやすいんですよね。

女性が下半身に脂肪が多いのは、子宮を守るため・・・と言われていますが、若い時ほど足を温めるなんて考えもしませんよね。

私も例外なくそうでしたので、子宮筋腫など色々ありました。

先日、ある年上の女性の方達とお話ししていて、昔はそんなに下半身太りの人がいなかった、というんです!!

え〜〜、本当?

衝撃でした。

でも本当かもしれないな、と思ったのは、昔の女性はお着物で必ず足袋を履いていましたし、生理用ナプキンもなかった時代は骨盤底筋もしっかりしていたので、骨盤の歪みもあまりなかったかもしれません。

畳の生活は大腿四頭筋も鍛えられていましたでしょうし・・・

いや、本当にそうかも〜〜と思った会話でした。

私もちょっと歪んできたり、冷えてくると太ももが太くなりやすい方なので気をつけています。

特に皮膚に触れるもの、着るものは、少しでも納得できるスタイルと、健康を保つためにいつの間にかこだわりを持つようになってきました。

今回新しく追加した『お悩み解決ボディケア』は、あなたの憧れのボディに近づくために、根本的にどんなことを見直していけば良いのかを、あなたのお悩みをお聞きしながら解決方法をアドバイスさせていただいたり、その方によっては必要なエクササイズやホームケアのご提案をさせていただくものとなっております。

憧れのボディなんて健康ならばそれでいいよ、という方も。

もっと足を細くしたい!お尻も小さくしたい!胸を大きくしたい(笑)なども。

体を温めることは現代女性にとっては基本中の基本になってきます。

他にも日常の体のちょっとした使い方の癖から理想のボディラインを崩しているってことあるんです。

ご自身の体を客観的に観て正しい姿勢や体に対する間違った意識を修正するだけでも、いろんな健康上のお悩みも解決し、いわゆる『気』の巡りも良くなりますので、『こうしたいなぁ』と思うことが現実化しやすいのです。

看護師として、またセラピスト・ヨガ講師・ヘアメイク・美容師・・・と、常に体の健康と美容に関わってきた経験から、どこからどうアプローチするのが良いかのコンサルティングをしながら、あなたのボディバランスをみていきます。

新メニュー追加キャンペーンと題して、30分zoom無料コンサルをお付けします。

90分 8800円 のオープニング価格!

お申し込みはこちらから

対面の方は楽しくお茶しながら、お悩み解決〜ビジョンを現実化する道筋をお話ししましょう!

-お悩み解決ボディケア

Copyright© Amrita Planet , 2024 All Rights Reserved.