G-KCFMW9YZRB

魂の根っこ

魂の根っこセラピー レインドロップご感想

更新日:

Tさんは愛犬と旦那様との3人家族(ワンちゃんも一人と数えました)。

3回連続コースの2回目でこんなことをおっしゃってました。

『愛犬といつかお別れする日があると考えると胸がざわざわする』

『私、まだ誰も大切な人(ペット)とお別れした経験がないのです』

自分にとって大事な存在を失う恐怖をどう乗り越える?

毎日、その存在からどんなにたくさんの愛を受け取っているか・・・そこを感じていればいるほど、その存在を失うことは怖い。

しかも、死んでしまったら二度と会えなくなる。。。

もう、一緒にいる時間・その満ち足りた気持ちを味わうことは二度と無くなってしまう。。。

だから、そんな日なんて来なければいい。

そんな風に感じた経験、あなたはありますか?

きっと誰しも、自分を愛してくれる、自分が最高に愛情を注いでいる存在とともに過ごしているとふっと『お別れ』が頭をよぎり、

胸がキュ〜ンとなりますよね。

本当にその日が来たら・・・私どうなってしまうのだろう。。。

 

私は思うのです。

そんなかけがえのない存在に出会えたこの喜び・愛おしさ、こんな経験はあなたと出会えなかったらできなかった。

だから、悲しみも同じだけあっても受け止めよう。

そして、『今この瞬間』あなたと同じ時間に存在できることをもっともっと味わおう。

すべてのものに陰陽があると私は感じます。

今、私がこの何気無い時間をこんなに愛おしく思えるのは、どん底の時間も経験しているから。

月が満ちて、欠けていき、また満ちていく。

悲しみを味わわせてくれてありがとう。

だからこそ私は、この瞬間に喜びが見いだせる。

 

こんなお話をさせていただきましたところ、『愛犬とのお別れをするのは悲しい、けれどいつかまた新月のような喜びの時も来ると思えた』と後日お話して下さりました。

 

その他にも『思考が若返ったんです』と。

背骨に沿ってアロマでトリートメントは、チャクラのお掃除

Tさん、思考が若返ったって、どんな感じ?とお伺いすると、

『自分が一番自信があった時の頭になった感じです!』と。

私たちのような2本足で立つ人間は、毎日の思考パターンによって、簡単に体勢が変わりやすいんですよね〜。

特に現れやすいのが、体の中でも大きな面積を占める背中。

例えば、自信がなかったり、落ち込んでる時の自分って、なんとなく肩が前に落ちて首も下を向いていますよね〜。

無意識に体に感情や思考がが映し出されます。

だから本能にダイレクトに届くエッセンシャルオイルを背骨に沿ってトリートメントしてあげると、無意識に体勢が変わって思考が若返る・・・というのも、なんだかわかりますよね〜。

他にもたくさん体にも変化があったみたい。。。

でも感情や思考が魂に与える影響は体にまで変化を起こしていくのは、本当に素晴らしいと感じます。

植物の力は私たちの体にあるエネルギーポイント、チャクラをお掃除して、より自分らしくあることの幸せに気づかせてくれるんですよね〜。

お家でのセルフケアもTさんは心がけるようにされていたので、気づきが沢山やってきましたね!

3回目も楽しみですね〜。

 

 

-魂の根っこ

Copyright© Amrita Planet , 2024 All Rights Reserved.