G-KCFMW9YZRB

魂の根っこ

本音の自分との不一致を感じる時があるなら、それこそお知らせです

更新日:

新年が始まり、お仕事開始の方も多いですね。

私も今年は久々の友人と連絡し合うことができたり、嬉しいスタートが切れました。

年末まで仕事をしていたので、昨日やっと断捨離第1段が終了し、少しスッキリした気分で新しいメニューなどをわかりやすく修正いたしました。
今年はパステル和アートが加わって、新たな出会いを楽しみにしています。

指を使って描くこのアート、年齢を問わず楽しめて五感がフルに覚醒されていく感じなんです。
でも、絵心ないし・・・という方も大丈夫なんです。
お手本を見ながら、自由な発想で描けます。

絵なのに五感??
絵を描くときは、私は必ず音楽をかけ、エッセンシャルオイルを焚きます。

音楽にも香りにも周波数で体を調整してくれる力があるからなんです。

私が好んで聴くのはマントラミュージックやヒーリングミュージック。
香りはその時の気分でいろんなものを焚きます。

エッセンシャルオイルは嗅ぐだけで脳の本能の部分、大脳辺縁系に癒しをもたらすと言われているので、
本能レベルで描きたい絵を表現するのを手伝ってくれます。

『本当はどうありたいのか』

自分自身がいかに日常的に自分に制限をかけて過ごしているかが見えたり。

でも、何より導かれるようにアイディアが湧いてきて、没頭して描き上がるのがすごい達成感なんです。

人生もこんな風にいくと気持ちがいい。
なんかモヤモヤと、違うなぁと思いつつ無理やり進んでしまったり・・・
仕方なく納得していないのにやってしまったり・・・

自分との不一致を感じやすい方には特にオススメ。

不一致をそのままにしておくととんでもないしっぺ返しが来ますから。
何かが起きてから修正するのももちろんありだけど、結構な労力です。
それも自分に気づかせようと神様が与えてくれたギフトだけど。

そう思えないまま、不満や愚痴、恨み言を言って今そこにある大切なことを見失ってしまうのは
すごくもったいない。

だから、今の自分がどんな状態にあるかを観察して調整し、全てがギフト、と思えるあなたを育むために
よろしければご活用してください。
私自身が、克服の助けになったものをメニュー化しております。

ご縁のある方はお会いしましょう。
http:// http://amrita-planet.com/menu/

-魂の根っこ

Copyright© Amrita Planet , 2024 All Rights Reserved.