G-KCFMW9YZRB

美容・健康 ホリスティックコンサルティング

今、ここにある幸せを満喫してから意図すると?

更新日:

台風が過ぎ、秋風吹く季節です。

雨上がりに彼岸花が咲いていて、私の大好きな季節です。

 

あなたは大好きな季節はいつですか?
「こうありたい」と未来を思うこと、日々ありますよね。
〇〇だったらいいのになぁ
〇〇になりますように
〇〇になるぞ
なんてね。
目標を持つのは素晴らしいことですが、それが自分を苦しくさせているとしたら…
苦しまなければ目標はかなわない、と思っているとしたら…
いつの間にか少しずつ「ズレ」が生じていても、それが当たり前になっていて気づかない。
だから、「今」の自分に喜びを見出すことを私はすごく大切にしています。
うっかりさんだからこそ
ついつい夢中になりすぎてしまうからこそ
今、この瞬間を見て
今、自分が持っているもの、していることを味わう
あえて、いつもなら物凄い勢いでやってしまうことを丁寧にしてみる、など。
自分の中にあるネガティヴな気持ちも無理矢理打ち消すのでもなく、
丁寧に書き出してみる。
そうすることで、ずっとネガティヴな気持ちを行ったり来たりぐるぐるせずに、その時間は完結するんです。
一度完結すると、不思議なんですが、「今ここにいる自分」に目を向けることができるんですよ。
エッセンシャルオイルとヘナを使って頭皮から思考がクリアになると、
目の前の瞬間は本当に愛おしく、本来の自分で生きる幸せを感じます。
植物、地球は本当に素晴らしく、そんな私をサポートしてくれます。
しっかり満喫したら、未来の〇〇したい自分を意図したとき、
それはお願いごとだけじゃなくなっていくんです。
意図した未来に向けて行動の仕方がわかってくるのです。
わたしが分かち合いたいのは、そんなアロマヘナです。
ココロとカラダをつなげて、今、ここにある自分を満喫すると、
思い描いていただけの未来が現実になります。
美容とアンチエイジングは実はおまけですねゲラゲラ

 

-美容・健康 ホリスティックコンサルティング

Copyright© Amrita Planet , 2024 All Rights Reserved.